世界水泳 閉幕

15日間にわたった世界水泳メルボルン2007が閉幕しました。

数々の名場面がありましたが、

中でもアメリカのマイケル・フェルプス選手の活躍が凄かったですね!

今大会7冠を達成し、オーストラリアのイアン・ソープ選手が2001年に樹立した6冠を抜き

まさに”キング・オブ・スイマー”となりました

今大会の日本の獲得メダル数は、金1 銀4 銅8 計13

やはり北島選手の金メダル、さすがですね

伸びのある大きな泳ぎが復活しました

4月5日から始まる日本選手権でもベストの泳ぎを見せてもらいたいです

日本選手団のみなさん、世界水泳おつかれさまでした!

(*日本選手権は4月5日から8日まで千葉県国際総合水泳場で開催されます)

>>競泳水着・水泳用品

>>SwimmingNavi ツイッター

世界水泳 男子400mリレー決勝!

世界水泳メルボルン2007の最終日

男子400mリレー決勝で幕を閉じました

日本代表チーム3.35.16の日本新記録で堂々の銀メダルを獲得しました!

リレーメンバーは

背泳ぎ森田選手、平泳ぎ北島選手、バタフライ山本選手、自由形細川選手でした

予選でアメリカチームの失格というアクシデントもありましたが

実力で勝ち取った初のリレー銀メダルはすばらしいものです 

日本代表の皆さんおつかれさまでした!

>>競泳水着・水泳用品

>>SwimmingNavi ツイッター

世界水泳 柴田亜衣選手速報!

世界水泳メルボルン女子800m自由形予選が行われました

日本代表の柴田亜衣選手は8.29.58の5位で決勝進出を決めました

山田沙知子選手は残念ながら全体20位で予選落ちでした

>>競泳水着・水泳用品

>>SwimmingNavi ツイッター

| TOP | NEXT >>

Swimming Navi HP Entry Pick Up

NewEntry

Category