日本選手権水泳 最終日

日本選手権水泳は最終日

主な結果は以下の通りです

男子100メートル平泳ぎで北島康介選手が8連覇を達成!

やはり国内では敵無しですね

疲れがある中でも大きな泳ぎを見せてくれました

男子800メートル自由形では松田丈志選手が7.50.93の日本新記録で6連覇!

テレビで観戦していましたが、日本記録の黄色いラインがあれほど泳者の

後ろにあったレースは見たことありませんでした...。

男子200メートル背泳ぎでは入江陵介選手が1.58.42の高校新記録で初優勝!

女子200メートル背泳ぎでは中村礼子選手が優勝

中村選手には世界水泳メルボルンの疲れはないのでしょうか???

素晴らしい泳ぎでした!

女子100メートル平泳ぎでは田村菜々香選手が優勝

現在の日本女子平泳ぎは他にも、北川麻美選手、種田恵選手と

実力伯仲ですね。

女子平泳ぎも北島選手に続いて世界で戦ってもらいたいです

女子50メートル自由形は山田香選手が3連覇を達成!

女子100メートルバタフライは加藤ゆか選手が初優勝でした!

オメデトウゴザイマス!

千葉国際水泳場で4日間にわたって行われた日本選手権水泳も

今日で閉幕しました。

テレビ観戦していて感じたことがひとつあります。

それは会場の観客数です。

今日は日曜日ということでそれなりに入っていましたが、

あとの3日間は「ガラガラ」という印象を受けました。

日本選手権といえば日本最高峰の大会のはずなのに

ちょっと盛り上がりに欠けるなぁと思いました。

チケットのことなど詳しくは知りませんが、どうせ空席にしておくのなら、

地元の人を招待したりできないのかな?と思いました。

という自分はテレビ観戦なんですが...

選手、関係者の皆様おつかれさまでした!

>>競泳水着・水泳用品

>>SwimmingNavi ツイッター

日本選手権水泳 第3日

日本選手権水泳は第3日

主な結果は以下の通りです

女子50m背泳ぎでは中村礼子選手が28.36の日本新記録で2日連続の優勝!

中村選手は絶好調ですね

世界水泳メルボルン後で調子の出ない代表選手が多い中、

日本新記録を連発する中村選手、凄すぎです

女子100m自由形ではアクラブ藤沢の岩崎優選手が涙の初優勝!

日本代表3人を押しのけての見事な優勝でした

女子800m自由形では柴田亜衣選手が2年ぶりの優勝

男子400m自由形では松田丈志選手が優勝

男子50m平泳ぎは崎本浩成選手が優勝

北島選手は棄権でした


再放送予定

25:10~27:00 NHK衛星第一  Gコード(59888494)

>>競泳水着・水泳用品

>>SwimmingNavi ツイッター

日本選手権水泳 第2日

日本選手権水泳第2日の主な結果です

女子100背泳ぎでは中村礼子選手が1.00.29の日本新記録で優勝!

伊藤華英選手は2位 寺川綾選手は3位でした。

男子1500m自由形では土岐健一選手が連覇達成!

男子400m個人メドレーでは奥出泰史選手が初優勝!

男子100m背泳ぎでは森田智己選手が向かうところ敵無しの6連覇!

森田選手は、インタビュー後も座り込んでしまうほど消耗が激しい中での優勝でした。


再放送予定

25:10~26:10 NHK総合     Gコード(2677378)

>>競泳水着・水泳用品

>>SwimmingNavi ツイッター

| TOP | NEXT >>

Swimming Navi HP Entry Pick Up

NewEntry

Category